@niftyレンタル掲示板

掲示板の使い方

[1]<<1112131415>>[23]

USB

  • セロハンテープ
  • 2010/03/17 15:05

bkhackerをUSBにいれたんですが、なぜか英語になってしまいますどんなに調べてもわかりません。おしえてください。
PS:ブラッディマンデイふうにつくれますか?

  • コメント
    • 1.m,KATO
    • 投稿者のメール
    • 投稿者のホームページ
    • 2010/03/17 20:15

    > bkhackerをUSBにいれたんですが、なぜか英語になってしまいます
    > どんなに調べてもわかりません。おしえてください。

    解凍したファイルのすべてをUSBにコピーされていますか?
    localeディレクトリとその下のファイルがないと英語になります。
    また、他の問題も考えられます。

    申し訳ありませんが、原因が特定できません。
    一般的な対処方法が以下のページにありますのでご参照ください。
    それでも改善されないようでしたら、また改めてご質問ください。

    配布プログラムが英語で表示される時の対処方法
    http://www14.ocn.ne.jp/~bkclass/doc_show_eng.html


    > PS:ブラッディマンデイふうにつくれますか?

    たぶん、私のようなやり方ではなくActiveXやFlashなどで作成した方が
    良いモノになると思います。
    そちらを専門にやられている方にお願いしたいです。

    • 削除
    • コメント

bkhacker

  • MASA
  • 2010/03/03 16:40

bkhackerの内容が全部英語なんですが。。。
スクリーンショットみたいに日本語にできないんですか??

  • コメント
    • 1.m,KATO
    • 投稿者のメール
    • 投稿者のホームページ
    • 2010/03/04 00:38

    プログラムのメッセージは基本的に日本語で表示されます。
    日本語で表示されない時には次のような点をご確認ください。

    ■ Windows

    ・圧縮ファイルを解凍していない
      Windowsのエクスプローラでは圧縮ファイルを解凍しなくてもその
      中身にアクセスできますが、プログラムは必ず解凍して実行して
      ください。圧縮ファイルは専用ツールなどで解凍できます。

    ・特殊な名前のフォルダである
      圧縮ファイルを解凍したフォルダが特殊な名前の場合にはメッセージ
      が英語になる時があります。(Unicodeが含まれている場合など)
      別のフォルダに解凍してお試しください。

    ・ロケールファイルがない
      実行ファイルと同じ場所に以下のファイルがあり読み込み可能で
      ある必要があります。(localeフォルダ)

      locale\ja\LC_MESSAGES\bkhacker.mo

    ・OSの言語設定が日本語ではない
      実行時に簡単な言語チェックをしています。 Windowsの言語設定が
      日本語ではない時にはメッセージが英語になります。

    ・ダウンロードしたファイルが壊れている
      正常にダウンロードできなかった可能性もあります。ファイルを
      再度ダウンロードしてお試しください。

    ・コマンドプロンプトから実行している
      コマンドプロンプトなどから実行すると英語で表示される時があ
      ります。そのような時にはフルパスでコマンドを指定してください。

    ■ Linux

    ・環境変数の設定が日本語ではない
      環境変数LANGなどのロケールの設定が日本語ではない場合には英語
      で表示されます。日本語を指定してください。

    ・ロケールファイルがない
      実行ファイルと同じ場所に以下のファイルがあり読み込み可能で
      ある必要があります。(localeフォルダ)

      locale\ja\LC_MESSAGES\bkhacker.mo

    • 削除
    • コメント

SkyDriveのファイルダウンロード不可能

  • KKKKEE
  • 2009/08/17 01:59

SkyDriveにアクセスすると、以下のメッセージが表示され、ファイルがダウンロードできません。
(bkrename-0.8.3-1.zipとbkhvalid-0.7.17-1.zipで確認)

「アイテムが見つかりません」
「アイテムが削除または移動されたか、表示するアクセス許可がない可能性があります。このアイテムの作成者にご確認ください。」

以前はダウンロードできたのですが、何か制限があるのでしょうか?

ご確認、よろしくお願い致します。

以上。

  • コメント
    • 1.m,KATO
    • 投稿者のメール
    • 投稿者のホームページ
    • 2009/08/17 02:25

    ログインして確認した所、SkyDrive (Windows Live Spaces)のファイルが全部
    消えていました。

    アカウントは生きていますが、何か操作しようとすると「このページは一時的に
    利用できなくなっています」などのメッセージが表示される状態です。
    原因はわかりません。「BK class」で公開していたファイル数百メガを置いて
    いたのですが、私が何か規約違反をしていたのかしれません。

    復旧の確約はできませんが、近日中に調査してみます。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

    • 削除
    • コメント
    • 2.m,KATO
    • 投稿者のメール
    • 投稿者のホームページ
    • 2009/08/17 03:14

    失念していました。ありがたい事に一部のソフトウェアは「窓の杜」様にあります。

    bkhashes
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filecompare/bkhashes.html

    bkrename
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filerename/bkrename.html
    (bkrenameは一つ前のバージョンですが機能は同じです)

    bkpmaker
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/passwdmng/bkpmaker.html


    bkhvalidの代わりは「World Wide Web Consortium」様のチェッカーなどがあります。

    The W3C Markup Validation Service
    http://validator.w3.org/

    W3C CSS 検証サービス
    http://jigsaw.w3.org/css-validator/

    JSLint, The JavaScript Code Quality Tool
    http://www.jslint.com/

    • 削除
    • コメント
    • 3.m,KATO
    • 投稿者のメール
    • 投稿者のホームページ
    • 2009/08/17 04:23

    8月17日の午前4時前後にダウンロードできるようになったようです。
    再発するかもしれませんが、とりあえず様子を見ようと思います。

    他の方のスペースでは正常にアクセス出来てる事を確認していま
    したので、私のアカウントが無効にされたかと思っていましたが
    どうも違ったようです。

    お騒がせして申し訳ありませんでした。また、ご連絡のお礼をし
    忘れておりました。ありがとうございました。

    • 削除
    • コメント
    • 4.tonkashira
    • 投稿者のメール
    • 2010/01/21 14:51

    私も現在20101月21日現在Sky driveにて 同じ問題に直面しています。結局あなたのSky driveの中身はどうなったのですか?
     現在私は海外在住で何百時間もかけて 写真を10Gb位アップロードしてたのですが、中身が無くなっているか、いないか、とても気になっています。 
      ぜひとも 貴方の結果をおしらせください。

    • 削除
    • コメント
    • 5.m,KATO
    • 投稿者のメール
    • 投稿者のホームページ
    • 2010/01/21 18:08

    >>4
    私の場合には6〜7時間後にエラーが出なくなりアクセスできるよう
    になりました。ファイルをいくつかダウンロードして確認しましたが
    壊れたりなくなったりはしていませんでした。


    また、エラー発生中にMSN様にEメールで問い合わせを行いましたが、
    以下のような定型メッセージの返信があっただけでした。


    > なお、ご連絡いただきました問題は、お使いのブラウザの
    > Cookie やキャッシュファイルの破損、または、セキュリティ
    > 設定が高すぎるなどの影響で発生している可能性がございます。

    > 少々長い操作となりお手数をおかけいたしますが、
    > 以下の設定内容をお確かめくださいますよう、お願い申し上げます。

    > ■ Internet Explorer 8 の Cookie および一時ファイルを削除し、
    > 履歴をクリアする方法

    > (省略)

    > ■ Internet Explorer 8 の設定を既定に戻す

    > (省略)

    > 上記設定後、コンピュータを再起動していただき、
    > 問題が改善されているかご確認くださいますようお願い申し上げます。


    私の時には一時的にサーバー側に問題が発生していたように思います。
    同じように回復するとは言えませんが、数時間ほど様子を見られては
    どうでしょうか。それでも駄目な場合にはMSN様にお問い合わせください。
    Windows Liveのページの右下にある「ご意見ご感想」より問い合わせ
    できます。

    • 削除
    • コメント

SkyDriveにアクセス出来ない

  • XML
  • 2010/02/13 19:41

XML パースエラー: 整形式になっていません。
URL: (略)
行番号: 120, 列番号: 20:

Firefox 3.6.2pre, 3.7a1pre, 3.7a2pre で SkyDrive に移動できません。Firefox 3.6 では可能ですが..

  • コメント
    • 1.m,KATO
    • 投稿者のメール
    • 投稿者のホームページ
    • 2010/02/13 23:16

    ご報告ありがとうございます。
    Firefox 3.7 Alpha 1でエラーが発生する事を確認しました。


    ちょっと調べてみたのですがSkydrive側の問題ではないでしょうか?
    Skydriveのサイトは環境変数HTTP_USER_AGENTでブラウザを判定して
    動作を切り替えているようなのですが、これが判定できない値だと
    エラーになるようです。

    私が試したFirefox 3.7 Alpha 1のHTTP_USER_AGENTは以下の値でした。

    Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.9.3) Gecko/20100208 MozillaDeveloperPreview/3.7a1 (.NET CLR 3.5.30729)

    このうちの「MozillaDeveloperPreview/3.7a1」を「Firefox/3.7a1」
    などに変更するとエラーにならないと思います。

    逆にFirefox 3.6でもHTTP_USER_AGENTが変な値だとエラーになります。


    素人判断なのでこれで正しいとは断言できませんが、Firefoxの正規版
    では問題が出ないような気はします。また、Alpha版を利用しているよ
    うな方は自己解決していただけるとも思います。

    申し訳ありませんが、現状では私に対処できる事が限られていますので
    様子を見させてください。

    • 削除
    • コメント
    • 2.XML
    • 2010/02/14 22:28

    UA を偽装すると Firefox 3.6.2pre, 3.7a2pre でも SkyDrive に移動出来ることを確認しました。
    ずっと悩んでいたことが、こんな簡単なことだったとは....
    お手数をおかけして申し訳ありません。(*´o`*)

    • 削除
    • コメント

bkhacker

  • f
  • 2010/02/13 02:34

bkhackerのことで効果音だけで音声抜きはできないでしょうか
お時間があればでいいので教えてください

  • コメント
    • 1.m,KATO
    • 投稿者のメール
    • 投稿者のホームページ
    • 2010/02/13 03:32

    現行ではすべてオンかオフかの二択なので効果音のみにする事はできません。
    申し訳ありません。

    サウンドファイルは「resource\sound」のディレクトリにありますので、
    該当のファイルを削除すればその音のみ出さなくする事はできます。
    ただ、効果音と音声が一緒になっているファイルもありますので、
    音声のみ止めるという事はできません。

    サウンドファイルを置き換える・編集するという手もありますが、
    ちょっと手間ですね。そこまでする価値があるプログラムかと言えば、
    う〜んという感じです。

    • 削除
    • コメント